研究サポート教員募集

看護研究サポート事業実施にあたり、本学会員の中から研究サポートをご担当いただける方を広く募集し、看護研究サポート教員として登録させていただきたく存じます。

臨床看護の幅広い研究テーマに対応できるよう支援体制を整えて参りたいと思っておりますので、多くの方々に是非、お力添えいただけますようお願い申し上げます。

サポート教員の概要 

サポート教員の条件・運用

なごや看護学会会員のうち修士以上の学位をもつ方にお願いしたいと思います。
登録制とし、登録削除の申請があるまで継続とします。
研究サポートの依頼があった場合は、応募者の申し込み書類を確認して受諾の可否を自由意思に基づき決定できます。
初回面談後にサポートが難しいと判断された場合は、担当者にご相談いただけますが、応募者の申し込み書類を熟読の上、受諾の可否をご判断いただけますと幸いです。
当該年度にサポート教員とマッチする研究がない場合、依頼はありません。

依頼手続き・謝礼

研究サポートをご内諾いただいた場合、ご所属機関の長およびご本人になごや看護学会事務局から依頼書を発送いたします。
1件(年間10時間)のサポートにつき、指導料として20,000円を指定の口座に振り込みます。

サポート方法

面接を基本とし、その他メール、電話、遠隔会議システムなど研究代表者と話し合って決めてください。

サポート内容

研究テーマの設定、研究計画書作成、倫理審査申請書作成、データ分析、統計ソフトの使い方、発表や論文作成など、研究代表者のニーズとレディネスに沿った支援をお願いいたします。

報告書の提出

事業の適切な運用を評価するために報告書のご提出をお願いいたします。
8月に研究が円滑に進んでいるかを確認するために学会の担当者より進捗状況確認をいたします。
2月末までに「研究サポート実施報告書」を学会事務局 にご提出ください。研究が終了した時点でご提出いただいても良いです。
ご提出が遅れている場合は、学会事務局からご連絡いたします。

看護研究サポート教員の登録および削除の方法

登録

サポート教員として登録を希望される場合は、
下記の要領で学会事務局 へご連絡ください。

1)看護研究サポート教員登録用紙をダウンロード

2)必要事項を入力して、メール添付で学会事務局に送付

メール件名:看護研究サポート教員登録

2021年度サポート教員登録の締切:2021年5月17日(月)

登録が完了次第、事務局からご連絡いたします。

※2022年度以後にサポートをお考えの方は、随時ご連絡ください。

登録削除

サポート教員の登録削除を希望される場合は、
下記の要領で学会事務局 へご連絡ください。

メール件名:看護研究サポート教員登録の削除願い

メール本文:会員番号・氏名・所属、削除理由(簡潔で結構です)

登録削除が完了次第、事務局からご連絡いたします。

Contact

〒467-8601
名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1
名古屋市立大学看護学部内
なごや看護学会事務局

TEL/FAX:052-853-8042
E-mail:


編集委員会事務局 E-mail:


なごや看護学会入会フォームはこちら
PAGE TOP