第3回学術集会 ポスター

なごや看護学会第3回学術集会を下記のとおり開催いたしますので、ご案内申し上げます。

Web開催に関するご連絡

開催概要

テ ー マ :教育と地域の連携

会  長:佐原弘子(椙山女学園大学看護学部 教授)

会  期:2021年9月4日(土)13:30 ~ 17:00

場  所:Web開催(ZOOMによるオンライン学会)

会長挨拶

 なごや看護学会第3回学術集会長の椙山女学園大学看護学部の佐原弘子です。
 昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、第3 回のなごや看護学会学術集会は、延期となり、今年度、9 月4 日(土)に椙山女学園大学を会場とし、皆様にご参集いただき学会を開催するべく準備をしてまいりましたが、変異ウイルスの広がりにより、第4 波はこれまで以上の感染者数となっており、9 月の段階で対面にて行うことが難しいと判断しました。
 そのため、今回はオンラインによる学術集会の開催へと変更することになりました。医療従事者の方は、ワクチン接種も進んでいるかとは思いますが、不特定多数の方が参集する場への出席を制限されている施設もあるかと思います。今大会は、ビデオ会議システムZOOM で行いますので、職場、自宅から参加可能です。
 新しい時代の情報共有について、臨床の皆様をはじめ、多くの関係者の方と議論できればと思います。研究発表だけでなく、昨年度の新型コロナウイルス対応などをはじめとする活動報告の発表も受け付けています。多くの方の演題、参加をお待ちしています。
 地域包括ケアシステムが導入され、看護教育においても地域での看護を見据えたカリキュラム改正が準備されています。その中で「看護教育と地域の連携」をテーマにし、これからの看護教育、また、地域を含む臨床現場と看護教育がどのように連携していけるかについて、様々な専門職の方々と議論を深めたいと思います。
 教育機関、看護職種の皆様、保健医療福祉、そして様々な健康に関する専門家の皆様との連携を深められるように、多くの方の参加をお待ちしております。

プログラム(予定)

—作業中—

演題募集  詳細はこちら

募集期間:   4月1日(木) ~ 7月31日(土)

募集内容:   研究発表、実践・活動報告など

参加申込・参加者の皆様へ

 ZOOM での開催には、事前登録が必要となります。

 登録いただいた、参加者の方のメールアドレスに、今大会のZOOM のURL、ID/PW をお送りします。

 下記のURL にアクセスいただき、必要項目を入力し、参加申し込みをお願いします。

参加申し込みURL:https://secure.sugiyama-u.ac.jp/forms/meeting/

 

 参加費は、下記の口座に振り込みをお願いいたします。

 領収書、および学会参加証明書に関しては、登録いただいたメールアドレスにPDF形式で送付いたします。

銀行名:三菱UFJ 銀行 星ヶ丘支店 口座名:なごや看護学会学術集会
口座番号:普通口座 0379547

参加費: 会員 1,000円、 非会員 1,500円

 
 ZOOMの使用方法については下記リンクをご参照ください。

第3回学術集会 ZOOMの使用方法について

座長・発表者の皆様へ

 演題発表者の方も、参加者の方と同様に、学会参加の事前登録をお願いいたします。
 演題登録をいただいた方には、当日の発表マニュアルを、登録いただいたメールアドレスにお送りします。
 また、発表者の方の職場、自宅などにインターネット環境が整っていない場合、
 また、技術的に不安がある場合は、椙山女学園大学看護学部に来ていただき、発表することも可能です。
 その場合は、技術的なサポートは、学術集会事務局にて行います。
 ご質問などがあれば、「第3 回なごや看護学会学術集会事務局」までお問い合わせください。

第3 回なごや看護学会学術集会事務局    
メールアドレス:

 

 

Contact

〒467-8601
名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1
名古屋市立大学看護学部内
なごや看護学会事務局

TEL/FAX:052-853-8042
E-mail:


編集委員会事務局 E-mail:


なごや看護学会入会フォームはこちら
PAGE TOP